Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い森から仰ぐオリオンの歌

3/2 シアターで行われた中ムラサトコ松山初公演

素敵な大人の贅沢なライブだった。
歌手ではなく、ボイスパフォーマーと名乗る
中ムラサトコ、アコーディオンの熊坂るつこ、
コントラバスの瀬尾高志、美術映像のささきようへい。
いずれも過不足なく、調和のとれた舞台だった。
妖精のようにも、秘めやかな成熟した女のようにも
豊かな魅力を漂わせた、中ムラサトコ・・・
~でたらめで誠実で楽しげ~が人生のテーマと、のたまう
久々のトキメキの出会い。
昨年春、横浜から三津浜に軽やかに移住。
これから松山、愛媛、四国のあちこちで目にしたり
耳にしたり・・・することだろう

IMG_20130314135541.jpg
スポンサーサイト

脱出成功者の満面笑顔

シアターねこで、昨日から行われている「リアル脱出ゲーム~金田一少年の事件簿」
チャレンジャーの、ねこチームが、なんと脱出に成功!!!
中々難問で成功率は低いらしいのだか・・・・
今日、2/24も 13:30~   16:30~   19:30~ の三回ある。
ぜひチャレンジしてみてはいかが?

勝利のガッツポーズ

ヤミーダンス公演 終了

1/12~14の三日間、三回の公演が終わりました。
新作発表は、一年半振りということでした。
待ちに待った観客の期待からか毎回満席でした。
ヤミーダンスのスタートからの軌跡を多少知るだけに
感慨深いものがありました。
メンバーの表現者としての意識は高く、
師のアマンダ・ミラーの指導だけでなく
彼女たちの、踊る日々の中で育まれたものと
思います。
今回も1ステージ終える毎に作品を点検し修正する
姿には、創造への真摯さが現われていました。
創ることはなぞることではないという
当たり前のことが、作品を高めていくのでしょうか。

松山を発信拠点とするのが当然のような姿勢の
潔さと清々しさも好もしいものです。
益々の可能性を感じさせる公演を誇らしく、
そして敬意を表します。
年齢を重ねる、これからもいつまでも見守りたいものです。

写真は1/11のゲネの写真です。

1/11 ゲネ写真

1/11のゲネ写真

文化祭お世話になりました!

三日間の文化祭が終わりました。
寒い中、お運びくださったみなさま、
本当に有難うございました。

音、絵、焼き物、演劇、子どものおもちゃ、
本、食、その他にもいろんな方々の協力で開催できました。
ご近所さんもお手伝いに駆けつけてくださいました。
時間をかけてより良い催し物にできるよう
これからも精進していきたいものです。

IMG_4756.jpg

IMG_4458.jpg


にゃんこの文化祭です~~

12/22~24「みんなまるごと文化祭」が始まります。
yuさんの作ったクリスマスリースが皆様をお迎えします。
とても素敵です。三日三晩通って習ってきました。
看板はYちゃんが、これも三日三晩通いつめて製作しました。
シアターねこはみんなの力で成立つとしみじみ実感!
う~~感動!
明日は、ライブパフォーマンスの全てと称して
ヒップホップライブ、ポンチャンの一人芝居「怪人」
マッスンの語りで「セロ弾きのゴーシュ」
そしてヤミーダンスのインプロ・・・
松山でこんな豪華な組み合わせ!?
勿論、昼間は餅つき、ミニ四駆、こびとずかん
大人も子どもも楽しめるプログラムです。
お待ちしてます。
121221_230504_20121222004549.jpg

121221_225924_20121222005553.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。