Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原爆詩集の朗読と演劇公演

毎日暑いですね・・・・わたしゃ、体中がだるくて熱っぽい・・・これって熱中症?
そんな中、シアターねこでの公演のご案内です。
暑さも吹っ飛ばせるかもしれない、刺激的な2作品のご案内です。

8/4 14:00~  無料  く☆す が贈る、原爆詩集の朗読会、
忘れてはいけないあの夏の、あの日に・・・思いを馳せてください。

8/5 19:00~  「死ぬほどに愛して」 2500円(当日3000円)
荒馬の旅企画第二弾!  身体と言葉の関係を模索し続ける大橋宏 演出
ダンサー、役者、歌手・・・入り乱れての愛の物語をお楽しみ下さい。

お問合せはいずれも TEL089-904-7025
スポンサーサイト

照明基礎講座

7/7 シアターねこの照明の取り扱い方をたっぷり6時間

基礎といいつつも、座学から始まり、吊り込み、撤収まで・・・
調光システムとは・・・調光ユニットの役割・・・パッチとは・・・
許容電流・・・応用テスト・・・コンセント・・・ハンガーの取り扱い
・・・器材の種類etc・・・・ふぅ・・・・それから実技!
演劇好きがあだとなり、照明家の道に進んだばっかりに演劇から離れた講師の高山さん・・!?
本当にありがとうございました。シアターねこは、これでばっちり技術者を取得?!

まだ10年早いわ!っと鼻で笑われそうですが・・・
いえいえ第二弾  第三弾とやっていきますぞ、照明は奥がフカ~~い。
ホント!勉強になりました。精進いたします。

IMG_3705.jpg

C.T.T.vol5

7/1 C.T.T.vol5が開催されました。
今回の参加団体は NOA+NORIのダンスと映像「電脳 黒鳥伝説2012」
新居浜で誕生した、劇団はぢめました。「英雄の方法」
一年ぶりの登場ボンヤリマドグチ「夜におとなうもの」
CTTは、パフォーマンスライブなら何でもあり。
演劇・ダンス・人形劇・紙芝居・朗読・ビデオアート・音楽・・・・etc
新しい観客との出会いにチャレンジしてみてください。
次回CTTvol6の参加者締切は  8/10

IMG_3702.jpg

「おしゃべりねこ」のスタート

6/27 シアターねこ主催事業としての、地元役者による朗読会、第一回目スタート。
シアターねこを盛り上げてくれるために、惜しみなく協力してくださった方々です。
今回は「セロ弾きのゴーシュ」「白雪姫 2バージョン」という三本立て。
地域の人や子どもたちに、ミニシアターの雰囲気と演劇人に親しんでもらおうというもの。
和光会館代表の藤田さんの協力で、沢山の子どもたちが楽しんでくれました。

IMG_3683.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。