Entries



おしゃべりねこ vol3

今回で三回目のおしゃべりねこ。

菅一、お宮の語る「かのスティーブ・ジョブス・・・?」
毛利浩子の語る、名作「よだかの星」
チョーカーズの踊る昭和歌謡・・・・・はてさてどんなものやら

人を楽しませることが、生きる喜びと大言壮語してはばからない
面々の、何がとび出すか分からない舞台を、お楽しみに!

9/1  14:00~  18:00~

おしゃべりねこvol.3 1

PACE発足記念公演

「こども魂」明日から上演
8/25 14:00~ 19:30~
8/26 14:00~ 18:30~

必死で仕込み中です。
ご飯食べるための仕事を終えて
夕方になるとシアターに転がり込んできます。
それから大好きな芝居創りです。
時間のやり繰りは本当に大変です。
何の為に芝居をやってるのか・・・
答えを模索しながらの日々・・・

どうぞ、観に来てくださいね。
チケット、絶賛発売中!!

仕込み中の前撮りです↓


IMG_3837.jpg

只今・・・

東京で舞監を生業としている
古い友人、小山ちゃんがえひめinシアターねこ
いろいろ不備なところを、こつこつ補ってくれている。
まさに現場合わせとはこのこと!
その仕事振りには舌を巻く。
私のつぶやきを、ひたすら形にしてくれる、感謝!
それを手伝いに、毎日入れ替わり立ち代り
来てくれる人たち、これにも感謝!
しかし、毎日うろうろ、おろおろしてる私もバテ気味ですが・・・
さすがの小山ちゃんもオツカレモード・・
一週間目にして初めて・・・あ~~くたびれた!
すみません。
IMG_3835.jpg





シアターねこ

やっとできました。シアターの顔、看板です。
花びらに囲まれた後姿の猫ちゃん、
デザイナーの染ちゃんと一博くんの合作です。
ここで改めてNECOの意味を

N・・・NEW(新しい)
E・・・EXPRESS(表現)
C・・・CREATION(創造)
O・・・OPEN(開く)

今日、初めて訪れてくれた友人が
ここには、エネルギーの気が溢れていると言ってくれました。

IMG_3831.jpg

絵本と紙芝居の読み聞かせ交流会

本日、8月7日 10時~
リハーサル室にて、
参加費は無料です。

絵本の読み聞かせ

「ヒロシマ」(原爆詩集)のTV放映

8月4日、く☆すの朗読会「ヒロシマ」(原爆詩集)が、
シアターねこで行われ、50名ほどの方が来てくださいました。

あいTVの夕方のニュース「キャッチあい」で放送されます。
8月6日(月)夕方18:15〜です。どうぞご覧ください。
この日は、愛媛新聞や読売新聞も取材に来てくださっていました。
チェックしてみてください。
