Entries



決まりました~~!

劇王X四国代表決定戦が終わりました。戦い破れて悔し涙を飲んだ人、
美味~~いお酒を飲んだ人、悲喜こもごもでありました。
開催した事務局としては、参加下さった全てのみなさまに
感謝いたします。
チャレンジャーたちに心から、拍手を送ります。

表現の山は険しく高くそびえていますが、
観客の力に支えられた会でした。
観客が多いと、こんなに芝居が変わるんだと見せ付けられたものでした。

四国代表に選出されたのは  
劇団unit out 玉井江吏香さんでした。
おめでとう!!!

IMG_4236.jpg

劇王X四国代表決定戦

さあ~~始まりますよ~~今週末に熱い戦いが!
名古屋からの挑戦状を、断るわけには行かない。

四国から全国大会に送り出すぞとの熱い思いは・・・
参加団体以上の執念を燃やしている?!

愛媛から5団体、香川5団体、高知2団体の12団体の
決戦の火ぶたが、切られ様としている。

観客と審査委員の投票で決められる結果は、9/16日曜日に発表される。

劇王X表25D

劇王X裏25D

松山の舞台芸術関係

NPO法人シアターネッワークえひめ
愛媛の演劇を応援する、NPO法人シアターネッワークえひめ(TNE)

C.T.T.松山
C.T.T.とは、Contemporary Theater Treiningの略で「現代演劇の訓練」
TNEが、シアターねこで3ヶ月に一度程度、上演会を開催しています。

カンゲキ☆あんない
愛媛の演劇情報ならココを見よう! 愛媛の演劇を中心とした舞台情報blogです。

松山市民劇場
演劇を観る楽しさと喜びを生活の中に! 松山市民劇場は、会員制の演劇鑑賞団体です。 自分たちの観たい作品を決め、運営も会員みんなでおこないます。

お笑いライブ 就職活動vol.37

昨日、彼のs氏を中心とするメンバーが
何処からともなく集ってきて、ライブの準備を始めた。
しばらくすると、若者たちが湧くように集ってきた。
そして・・・手に手にチラシを持ってそそくさと出て行った。
そしてあっという間に帰って来る。
多分、道筋で配っているのだろう・・・なんだかとても不思議な雰囲気
怪しいわけではない、とてもみんな明るい・・・
聞けば愛大、松大の落研とか。

そして、始まる・・・席詰・・・観客がいつも少ない・・・
しかし、しかし、6月の前回より・・・
出演者みんなワンランク上がっているではないですか?!
わずか三ヶ月の間に彼らに何が起こったのか?!
s氏が、サタネプにどどんが出ましたね?!
くらたか が渡辺エンタの予選に入ったとか?!
お笑いの世界に疎い、私には何がなんだか分からないが
どうも凄いことらしい・・・!?
ウレシイ、私も喜ばしい。
8年コツコツ支えている爽やかイレブン(古!)ならぬ、爽やか中年男たちと、
これまた紅一点のてきぱき寡黙な世話人・・・・

う~~ん 12月が楽しみです。

IMG_3862.jpg
IMG_3858.jpg

遊びをせんとや生まれけむ

今回のおしゃべりねこは、とっても個性的・・・?!
まさに、語り、騙る猫たちでした。
少年の輝きを持つ菅一さんと、お宮さんのコンビ
朗読の王道を見せ付けたもうりちゃん
踊らにゃそんそんと、あっけにとられる観客を
巻き込んで踊らせた、大阪から駆けつけてくれた
シアターねこ応援団の熟女4人組。
いや~~~キュートな、みなさんでした。
人を喜ばせることを、真に知っている大人な人たちの
清々しさに感謝!

IMG_3845.jpg
IMG_3852.jpg
