Entries



深い森へ その奥へ

今週の木曜日から始まる、P.Sみそ汁定食の演劇公演、
今朝から仕込が始まりまた。

今回の作品は昨年末TNE主催の「あなたなる夜雨の葛のあなたかな-芝不器男ものがたり」の
演出家烏丸ストロークロックの
柳沼昭徳さんが、当劇団のために書き下ろした作品。

深い森へ入り込み、そこで見たものは・・・
メタファーとしての美しい美術を少しだけ・・・

(すみません、仕込み中で、脚立は違います)

聞くほどに贅沢な、羨ましい舞台ではあります。
私も一度は・・・○○してみたい・・・

要必見!

IMG_4388.jpg

IMG_4389.jpg





隣にいても一人ー松山篇

松山のステッキと善通寺のサラダボールの共同公演が
11/23からスタートします。

夫婦の形って?
男と女が一緒に棲むって!
チラシでは不条理コメディって!

人と人との関係はなんとトンチンカンなことか!?

先日もある人と話してて、同じことを言ってるのに
何故か通じない?!きっと違うことを言ってるんでしょうね。
それで双方判った気になって・・・コワイ!


毎週演劇公演のご案内ができることは
とても嬉しいことです。
それだけ松山に演劇が日常化したかのような
錯覚をおこしそうですが・・・・
いえいえ11月は特別です。
このような現象が続くためには
まだまだ努力がいりそうですね。


どうぞシアターねこにお運び戴き
演劇を楽しんで戴ければと存じます。

IMG_20121120155653.jpg

IMG_0001_20121120155635.jpg

週末の上演 「女ともだち。」

高知からやってきました、劇団シアターホリツク。
朝早く高知を発って、松山に10:30到着。
着々と荷下ろし立て込み・・・早い!
聞けばこの作品、高知・高松・松山で計8ステージ
それだけ場を重ねて練り上げた作品!
そっと、立て込みの終わった舞台をパチリ
このしんとした舞台美術ににどんな命が吹き込まれ
輝くのか・・・・

初日の終演後にはアフタートーク有
松島さんの女ともだち、玉井江吏香さんとの
「茶飲み話しとティーチイン」乞うご期待!
日時 11月17日 19:00~ 18日 14:00~ 19:00~
料金 1500円(当日2000円)

IMG_4376.jpg

IMG_20121115181700.jpg

語り騙るおしゃべりねこVOL.5

今回は、小説が二本と詩
読むというより、語りかける、騙りかける、しなやかに・・・
「私と私のあいだ」「好き好き大好き超愛してる・・抜粋」「落葉樹」
舞台ですから、お客様としては一人芝居感覚でご覧になると思いますが

さて、演者がそれに答えられまするか!
いえいえ、みなみな稽古に励んでおります。
どうぞお楽しみにお出かけください。

日時  11月14日(水) 19:30~
場所  シアターねこ
参加料 700円 

世界劇団第34回公演「腑抜けども、悲しみの愛をみせろ」

今週末も演劇公演がシアターねこでありますよ。
嬉しいような、忙しいような・・・
あれも、これも観たいし・・・

上記の作品は、2007年には映画化された本谷有希子作品。
昨年も世界劇団は同作家の「乱暴と待機」で濃密な舞台を生み出した。
乞うご期待!

IMG_20121108235540.jpg

IMG_0001_20121108235608.jpg



ボンヤリマドグチ第4回公演「ギミアラヴ」

昨年の6月以来の本公演です。
今週末 11/3.4
毎回、異なった顔を見せてくれる
ボンヤリマドグチ主宰で、作・演出の古田通子さん。

なんと今回はコント集、それも全て愛の話しとか・・・!
久しく愛の言葉から遠のいている私としては・・・
どんな愛の形が語られるのか、俄然タノシミ・・・?!

ましてやコント・・・笑い飛ばすぞ~~アイ

秋は別れの季節とか・・・笑い飛ばせよ~~愛

文化の日はアイを語ろうね。ぜひご高覧あれ。

IMG.jpg

IMG_0001_20121101214440.jpg



全国のステージ情報

CoRich舞台芸術!
お薦めステージ紹介ポータルサイト

シアターガイド
演劇・ミュージカルのポータルサイト

シアターリーグ
演劇・ミュージカルの情報サイト

演劇情報サイト・ステージウェブ
演劇、ダンス、バレエ、ミュージカル、小劇場などのインタビューやおすすめ公演チケット情報、作品レビュー、掲示板など舞台芸術の総合サイト

演劇制作者のためのサイト

fringe
小劇場演劇の制作者を支援するサイト

制作者のためのニュースヘッドライン
“できる”制作者なら押さえておきたい、最新のニューストピックスが読めるサイトです。

La Sense 小劇場データベース 

